KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Lerne mit Anime



書く事が無い…。



と言う事で少し語学について書こうと思う。


最近はチームメイトからオススメされたBLEACHというアニメを観ているのだが、日本でNetflixを観ていた時はワンピースやスラムダンクなど好きなアニメを最初から見返したりしていた。


日本でワンピースは途中までしか観れず、残りはこっちに来てから暇な時に観れば良いと思っていたのだが、なぜかここではワンピースが観れず、代わりにナルトが観れるようになっていたり、ドイツの映画やこっちの方で人気のモノが多く表示されるようになった。


少し残念ではあるのだが、どうする事も出来ず従うしかないので、YouTubeでオススメに出てくるものやサッカー関係の動画を観るのが日課だったが、先に書いたようにBLEACHを勧められてからは全てダウンロードして観るようにしている。


観るときはドイツ語でドイツ語の字幕をつけて観ている。


未だに全てが理解出来ることもなく、またセリフと字幕が少し違うので難しい事もある。


それでも少しでも長くドイツ語と触れ合うようにしていて、字幕で少し理解出来たり、セリフで理解したものを字幕と比べて少し違うなと気付いたりなど、どうにか頑張って勉強している。


本田圭佑選手が午前中に英語の勉強をしているというのを知って自分も朝に集中してやっている。


勉強と言ってもただ動画を観るだけだが、分からない単語があればすぐにGoogleで翻訳して理解する。


こうして少しでも多く、早く単語を覚えるようにしている。


何か他にも楽で続けられそうな勉強法があれば実践していくつもりで、また発信していこうと思う。