KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Muss nicht glauben



人を信じるな


とはハッキリ言えないが、海外に出てから簡単に人の言った事を聞いたり信じたりしない方が良いと思った。


特に海外では多くの人が自分の意見をハッキリ言うし、簡単には意見を曲げない。

納得するまで話してくる事も多いし、それが正しい事など自分の経験上かなり少ない。


結局は自分が考えて感じて体験したものが1番信じれるということ。


誰が何と言おうが、自分がやりたいならやれば良いし、やりたくないならやらなければ良い。


無理だとか可能性が無いだとか、言う事は簡単で誰でも出来るし、そんな事で挑戦する事を邪魔させてはならない。その挑戦の結果がどうであれ結果が出てから何を言われようが関係ない。


やったもん勝ち、経験したもん勝ちである。


現状に満足する事なくやり続け、高みを目指すものだけが栄光を手にする。


動き出せば必ず現状は変わる。


信じるのはいつも自分。


どっかのサイトとか本に書いてあるような文を書いてしまった。

ただ自分は本気でこう思ってるし、経験上ほんとの事だと思う。


また今日も頑張る