KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Immer nur für mich



自分は毎日朝7時に起床し、9時には筋トレを始める。終わってジョギングをしてからシャワーと昼食になるのだが、チーム練習が無ければ自分で練習、またU10の練習で少し子供複数人とボールの取り合いなどで体を動かす。


チーム練習がある時はそこに合わせて準備する。


今週のチーム練習はチームメイトのやる気と技術の無さによってかなり質の悪い練習になっている。


そこでコーチにいつも自分達のグラウンドで練習しているチームに混ざって練習して良いかを聞いた。


コーチがプレジデントにその事を伝え、OKが出た。

来週からそのチームに混ざる。


今いるチームの質の低い練習をしていてからのレベルの高いチームで練習をするとなると最初はその変化に対応するのが大変だと思われる。


だが、いつかは混ざっていかなければならないし、自分ならやれると思っている。

と言うかやらなければならないのだが、誰も自分を知らない中でやっていくのは簡単な訳が無いし、更にどこから来たのか分からない奴にパスを簡単にする選手もいない。


自分にとっては難しくなるだろうが、自分の為にはそこでやっていくのが1番成長に繋がる。


明日チーム練習をしたら翌日にはリーグ戦がある。


もちろん、そこに集中するし結果を出さなければならないが、自分はその先をも見ていかなければならない。


自分には時間が無く、結果がどうしても必要となる。


体はもちろんだが、メンタルの部分でももっと上げていく必要がある。


良い緊張感を持って毎日過ごしていく。

必ずやる。


f:id:KentaSato:20200306060929j:plain


家の近くにまさかの桜