KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Es regnet



昨日は本来金曜日にあるはずだったU14の練習が18時からあった。


珍しく一日中雨が降っており、風も強く天気的には最悪だったが16人ほど選手が集まった。


アンダー世代では天気が悪い場合ほとんど人数が集まらなかったり中止になったりするのだが、U14の選手はモチベーション的に高い選手が多く、コーチも意識高くやっているため他のUとは少し違う。


自分的には中止になって欲しかったくらいだが、仕方ない。



気温もかなり低めで久しぶりに短パンを履かなかったくらいで、1時間半のトレーニングをあまり動かず指示や用具の移動、片付けをやっているとさすがにかなり寒かった。


選手達は練習が終わってすぐ帰宅し、自分はトレーニングをしようと思っていたが体が思った以上に冷えており、キツかったが部屋で筋トレをしてから10分ほどペースを早めたランニングをして終わった。


どんな理由でもトレーニングをやらないという選択肢は無く、一度決めた事はしっかりやらないければならないと自分で決めており、実際どんな状況でもやろうと思えばやれる。


継続する事でそれが自分の力に変わると信じてやり続けるのが大事だと思う。



実際に筋トレも寒さから逃れる為にいつもより多めに出来た感じもあるし、そうなれば雨が降って風が強くてもランニングは出来た。


Besser als nichts とは自分の周りでもよく聞くし、薄い一枚でも積み重ねられるなら積み重ねた方が良い。


今週は練習が少なく、自分でトレーニングする日が大半だったが自粛期間でグラウンドや他の施設の使用禁止にされていた時と比べればだいぶ楽ではある。


今はもう誰に見られても警察に通報されて注意される事もなく、やりたいと思えばいつでもトレーニングが出来る。



また今年の移籍期間が10月5日まで延びるというニュースを見た。

練習再開が7月15日、リーグ開幕が8月22日というニュースも出ており、こう時間が経つにつれ来シーズンへ向けての予定などがハッキリしてきている。


移籍期間が延びた事や練習開始まであと3週間くらいある事など、自分への影響も少なからずある訳で、試合が出来るようになる事でモチベーションはまた上がるし、これが良い方向へ繋がってくれれば良いと願う。



今日はしっかりケアして休んでまた明日から上げていけるように準備する。