KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Stück zurück



昨日は凄い雨が降ったと思えば晴れ間が広がり、今日はまた気温が下がって少し肌寒いくらいだ。


晴れ間が出たり曇りになったりと、最近の天気は本当に落ち着かない。


暑いよりも寒い方が好きな自分にとってはもう少し寒くなっても良いのだが、それでも暑くない気温で過ごしやすい。



今週はチーム事情により、トップの練習は木曜日の1日だけだが、U14の練習は変わらず月水金と3日ある。


また1人でトレーニングをする日が増えるが、自分に負けないよう継続していく。





トップチームの来季のメンバーを固定するため、今週の木曜と来週の火、木曜の3日で練習参加を締め切るらしい。


7月15日が移籍期間締め切りのはずで、時間はあるのだが割と早めに判断するようだ。


このチームでさえこの早さでメンバーを決めるという事は他のカテゴリーだともうほぼ決まっているくらいだろう。


動きは思いの外早く、コロナの影響はあるものの準備に関してはしっかりとこなしているのだなという印象。


ブンデスリーガや他のトップリーグも既に何試合も消化されており、来季に向けての準備や移籍の話も止まらないところを見れば当然の事かもしれない。





自分はというと移籍の話は未だに無く、冬にオファーを貰ったチームに来季はどのような感じなのか聞いてみたが返事はなかった。


コロナの影響もあり、練習や試合がちゃんと出来ない中で移籍するのは難しいところで、更に自分は現地の他の選手とは違い、色々と面倒がかかる。


その辺の条件が上乗せされて考えなければならないため、ハードルは上がる。


自分から売り込みに行ったところで、じゃあこれを用意してくれという厚かましい感じでいくには今の時期では難しいのかもしれない。


今更だが、これが海外でプレーする事の難しさでもある。


何も誰も知らないところへ乗り込み家と給料を用意してもらってる今のチームへ来れた事は奇跡と言ってもいいかもしれないが、道は自分で切り開いていかなければならないし、現状に満足出来ないと言い続けている自分はどうにかしなければならない。



出来る事をやり、矢印を自分に向ける。

今日もU14の練習後にトレーニングし、成長に繋げる。