KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Muskelkater



5月半ばから学校や店などが再開していくとの発表があったようで、来週の火曜日にまた正式なニュースが出るみたいなのだが、大丈夫なのかという不安と、やっとかという少しの嬉しさがある感じだ。




最近はサッカーが出来ない事以外は快適に過ごしている。

1日2回の筋トレとスプリントトレーニングを継続中だが、3日トレーニングしたら1日休むというプランに変更し、これが今のところ良い感じで続けられている。


日に日に新しいトレーニングを取り入れ、新たな刺激を与える事で慣れないようにするのも意識しているが、筋肉の張りや疲労感、筋肉痛の感じが成長を実感させてくれる。





またチーム関係者がInstagramTikTokでリフティングを投稿したいという事で、自分が頼まれる事が多く、既に2回ほど投稿していた。


動画を見せられてそれに似たようなものを披露し、それを載せるかたちなのだが、技とかよりも2ヶ月くらい切っていない自分の髪の毛が気になった。



評判は悪くないようで、リフティングもまた練習しておこうと思う。





今シーズンは既に終了し、来シーズンや移籍などもどうなるか不透明であり、自分にとってもどうなるか分からない不安な状態が続いているが、こういう先が不安な時にこそ止まって力を付けるという事が大事なのだと思う。



この積み重ねているものが無駄にならないように、また来シーズンからの自分の場所がそれに見合っているように願うばかりだ。




自分だけでは無いが、今は使える時間が多くある。

過去や将来について考える事も少なくない。


自分はそれなりに海外での経験があり、良い事も悪い事も体験してきた。



その事もまた近いうちに書いていけたらとも思っている。