KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Nicht passiert wie du denkst



5月15日からスポーツ施設が開放され、制限はあるにしても練習が出来るようになった。


明日からの1週間は毎日キッズからアンダー世代のチームが練習する事になっている。


U14のコーチとして手伝っていたチームメイトはこれから来れなくなるため、代わりに自分にお願いされた。


自分はU10のコーチとしてもやっていたため、両方でやるのかはまだハッキリしていないが、とりあえず明日から始まる。


トップチームはと言うと、練習は火曜日と木曜日だけなのでそれ以外は基本フリーとなる。

シーズン開幕は恐らく9月頃で、まだ時間もある為そこまで追い込む必要もないし、まずはゆっくりやっていく方向なのだろう。




それもあってそこまで負担にはならない為にU14のコーチは引き受けたが、今までやっていたように1日2回の筋トレとスプリントトレーニングをやるような時間は無くなっていく。


シーズンが始まればもちろんそこまで追い込んだメニューを組む訳にはいかないが、それでも今までやっていたくらいのトレーニングは続けたいと思っているため、とりあえずまた考えて取り組んでいきたい。






今日までにプレジデントにチームに残るか残らないかを言わなければならず、シーズンがどう行われていくか、またいつからちゃんとした練習が出来るようになるか不透明ということを考えて、とりあえず残るという風に伝えた。


HBOとの提携、また練習参加についても話したが、練習参加は出来るよう動いてくれそうだが、正直これもちゃんとした練習が出来なければ意味がない為にまだ不透明といった感じだ。



ビザに関しても聞いたが、チーム関係者に聞いてくれ。彼がやってくれるだろう。

という感じで、出来なければ仕方ないというスタンスだろう。


この前話した時は、

もちろんビザはやる。他のチームはそんな事やってくれないぞ。ここに残って確実にビザを取って無料で住み続けた方が絶対に良い。

と言う感じだったが、自分が残ると言うと態度が変わった。


思った通り、期待しているほど良いようには動いてくれない。

まあ分かってはいたし、それもあって残ると言った。


それでもとりあえずは無料でまだ住める事と、明日からアンダー世代の練習が始まる事で給料も多少はまた貰えるようになる。


ちゃんとした練習が出来るまではここでしっかりと準備しておく事が大事だし、自分としては残ると言ったものの移籍出来るならするつもりではある。


これもまだ来シーズンの行方がハッキリしていない事や、ビザなど自分の都合も関わってくる為、すぐには行動出来ない。


難しいと言えば難しいが、自分は成長と準備にフォーカスするだけで、チャンスがあればその時に自信を持ってチャレンジするだけだ。



とりあえず明日から始まるサッカーとの生活に慣れていくこと、ボールを蹴れる事にまた嬉しさや楽しさを感じながら過ごしていこうと思う。