KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

スタート


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。


クロアチアから帰国し、2週間の自主隔離が明け、サッカーとウーバーをする日々だったが、ワクチン接種2回目を終えてから体の調子があまり良くない。


というのも、サッカーを4日連続で行い、筋トレや自主トレをやっていたのにも関わらず2回目のワクチン接種を終えてからのサッカーではすぐに息切れ、また股関節の痛みが出るようになっていた。


それを早く治すようにストレッチやマッサージは行っているものの、なかなか難しい状態になっているように感じる。


来年で30歳になることもあり、年齢からくる衰えなのかと少し思うところもある。


世界に目を向けても日本代表の選手を見ても現役で動ける年齢は年々上がってきているところを見るとまだまだいけるとは思っていたが、ある意味節目なのかもしれない。


しっかり今までやってきた筋トレやジョギングのトレーニングもしっかり継続しなければすぐに衰えてしまうという危機感を持ちながら、今年も色々と取り組んでいきたい。



実は年末から小学生のパーソナルトレーニングを始めた。

これは本当にたまたま始まった事なのだが、自分が現役の間に何か始めたいと思っていた事の1つで、かなりしっくりきている。


まだあまり大きな声では言えないが、ビジネスとして形にしようとも思っており、海外でプレーする事よりも今はこっちをメインに行動したいと思っている。


自分の周りにはフリーランス個人事業主として働いている人が多く、色々な話を聞く環境にいる事も恵まれていると思っていて、かなりの額を稼いでいる周りの人を見ると自分もそうなりたいと思うようになった。


今まで自分がやってきた事が活かせる自分に合ったビジネスの仕方。

ずっと探していた何かは見つけられたのかもしれない。



これが成功するにしろ、失敗で終わるにしてもこれは自分にとって必ずプラスになる。


どうにか成功して、また自分のサッカーにも活かせるようにしたい。

2022年は幅を広げて成長し、結果を残す。



このブログをご覧の皆様も良いお年となるよう願っております。

これからもどうかよろしくお願いいたします。