KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Gegen First Vienna



今日はカップ戦。

相手は1つ上のカテゴリーで1位を走るオーストリアで1番有名なチームFirst Vienna。


ドイツでの最後の試合はカップ戦の地域準決勝、対Cottbusだった。


ドイツの古豪チームでかなり楽しみにしていたのだが、チーム事情と自分はビザの関係で最後の試合だったのにも関わらず1秒も試合に出れず終わってしまった。


それ以外のリーグ戦、カップ戦ではほぼ全てにスタメンで出場していたため考えられなかったし、余計に悔しかった思いがある。


そして今日だが、自分はまだオーストリアに来て4ヶ月経とうとしているくらいというのもあり、あまり相手の凄さが分かっていない。


それでもチームメイトやスタッフ、コーチ陣など、ほぼ全員が声を揃えて言うくらい凄いチームで、歴史で言うとバルセロナよりも長いらしい。


自分の所属するチームは今年の夏から新しくなり、色々と変わっていってる最中でもあるのだが、リーグ戦は11節を終えて1勝2分8敗。


それでも最初よりは良くなってきている…


こういったチーム状況もあり、今日このカップ戦で最高の相手と戦えるのはチームにとって特別な事なのだ。


そんな今日は昼過ぎから色々と準備が始まっており、スタジアム、バー、音楽などの設備から色々と進めている。


周りが騒ぎ立て、この1試合の為に懸ける想いに乗せられてか、自分もなかなか奮い立ってきてしまっている。

試合まであと4時間の今ですでにワクワクしてしまっている。


この相手に得点する事、プレーで目立つ事が出来ればまたステップアップするチャンスが来るのではないか。


そんな事を思い続けてワクワクしているし、得点のイメージばかりが浮かんでくる。


観客は恐らく今までで最高の人数になるだろう。


もう早く試合がしたくてたまらない。


だが、ここが最後ではないし、ここからがスタートの気持ちでやっていくつもりだ。


まだまだやらなくてはならない。


怪我せず残りのシーズンを終える為にも最後まで楽しめるよう、今日もまたいつも通りに頑張っていく。