KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

準備



今日はリーグ戦開幕の日。


昨日の夜は特に眠れない事もなく、今朝の目覚めもいつも通りの感じだった。


だが少しして、今日はリーグ戦だということを改めて考えると、小学生の時の遠足に行く前の感じとでも言うのだろうか、そんなワクワク感でいつもより鼓動がよく聞こえる。


昨日の練習前のミーティングでスタメンとメンバーが発表され、自分はスタメンだった。


自分は他の選手よりも練習、試合時間が圧倒的に少ないが、それでもスタメンで出れる事は信頼されている証であり、また結果を出さなければならないというプレッシャーでもある。


そんな事を考えながら試合当日の朝を過ごしている。


恐らくだが、練習試合の時のような質、雰囲気とは大きく変わってくると思う。


まぁ実際やってみなければ分からないが、モチベーションと雰囲気でガッツリとプレーが変わる事は海外では少なくない。


その雰囲気に飲まれず、差を見せつけていけるようにしたい。


今どうこう言っても仕方ないので、試合後にまたしっかり記事を書いていきたいと思う。