KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

サッカー以外の相手



今日も相変わらず良い天気、気候で過ごしやすい1日となっている。


だがやはり過ごしやすいと、それは人間以外の生き物にとっても当然過ごしやすいということなのだ。


午前中に筋トレを始めると大きめのバッタを見つけ、昼食を食べる時にはネズミを見つけた。


この部屋に引っ越してからはなかなか落ち着いて過ごせる時間というものはなく、それが自分にとって良い影響を及ぼすものではない。


ここウィーンは他の所と比べて風が強いみたいで、自分の住んでいるところは造りが良い訳ではないため、強めの風が吹くと全く防音出来ていないくらいうるさく、昨日の夜もあまりのうるささに眠るのが難しかった。


先週のカップ戦を終え、どこか気の緩みがチーム全体としてあるところで自分もそのような感じで土曜日の試合に挑んでしまったと思う。


シーズンは今週を入れて残り3週間。


モチベーションや環境など簡単にいかないことが多いが、それでもまたしっかりやっていかなければならない。


敗北した先日の試合の後半は自分の中で良い感じでプレーする事ができ、試合後は相手から褒められた事で確信になったのだが、その感覚を残り3試合でフルにやっていきたい。


その為にはまた積み重ねていく事が大事で、怪我なくしっかりと調整していく。