KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Ist heute Feiertag?




今日は起きてすぐ必要な物を買おうと思い、スーパーが開いたであろう時間に外へ出たのだが、辺りがやけに静かで誰もいない。


まさかとは思ったが、そのまさかであった。


今日、ここオーストリアは祝日だ。


ドイツに住んでいた時もそうだが、基本的にいつ祝日なのか分からない。


今一緒に住んでるドイツ人も、オーストリアの祝日がいつかは分かっておらず、また母国であるドイツも今日が祝日なのかは分からないそうだ。


祝日となると日曜日と同じ状態で、スーパーや普通の店は全て閉まる。


やってしまったと思いつつ、大きめの駅に行けば何とかなるだろうと信じて電車に乗り、なんとか小さいスーパーを見つけた。


割高なのは仕方ないが、ある程度は買えたので良かった。


海外に住む際は、祝日には十分気を付けたいところだ。


今週から少し涼しくなったのだが、朝と夜は割と寒く感じるくらいで、かなり過ごしやすい。


筋トレをすれば汗だくにはなるが、少し肌寒いと感じるくらいが適温になってきている。


ヨーロッパでの生活が長いと、こうなってしまうのだ。


7月1周目までは日本で過ごしていたが、あの時よりも暑くなると考えると、どうも日本の夏は耐えれそうにない…。





サッカーの話をすると、土曜日にリーグ戦が開幕する。


自分は今週の月曜日からチーム練習に復帰した。


感触は悪くなく、試合に出れば他の選手よりは良い仕事が出来るとは思う。


まだ痛みがあり、不安も残るあるため試合は出たとしても途中出場だろうと思っているが、どうも分からない。


最初から出るつもりで準備する必要がありそうだ。



所属するチームがあること、リーグ戦に向けて準備出来ることに改めて感謝して毎日しっかりやるべき事に取り組んでいきたい。







f:id:KentaSato:20190815190847j:plain


これはベルリンにいた時に無理矢理写真撮らされて、この後めちゃくちゃ金要求されながらも逃げた時の写真。