KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

5. Spiel Tag



今日はリーグ戦5節。

結果は0ー0だった。


自分はスタメンで後半残り10分で交代した。

自分は良いパフォーマンスを見せてたし、それは誰が見ても明らかだった。

90分出る準備は出来ていたし、それを見せつける事も出来たと思う。

が、2つ目の交代は自分だった。


両足を吊った選手がいて、怪我で交代した選手もいた中で自分が交代になった意味が全く分からず、またチームメイトも監督に抗議するくらいだった。


練習に一度しか来ていない選手がフル出場で出たり、監督と仲の良い選手がフル出場で出る事は今までにもよくあったが、今回のこの仕打ちは本当に意味が分からなかった。


試合後にコーチと監督が話し合いの時間を作ってくれと言ってきたが、無理だと拒否した。


もちろん、話し合って彼らの意見を聞くのがベストだとは思うが、こういった苛立っている態度も見せていかなければならないとも思う。


まぁ実際には怒り、苛立ちの為にあからさまな態度を見せようとしただけだ。


まだまだメンタル的に足りない事が多いのは分かっている。


が、今は自分なりにやってみようと思う。


リーグ戦は始まっていて、その中の1試合に過ぎないし、残り10試合ある。


結果を出さないといけないし、その為の準備も怠ってはいけない。


こうなった事で多くのチームメイトが話し掛けてきてくれたし、チームメイトや同じピッチで試合をしていたキッズ達も自分のところへ来てくれて、触れ合う場、話す場が増えたのは良い事なのかもしれない。


とりあえず今日の残り時間はどうにか過ごし、明日から次の試合に向けて準備を始めようと思う。