KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

ストレス



練習の意図を理解出来ていないと、練習が上手く進まず、その練習に対して充実感を得れず、楽しくもない。


このチームには頭の良い選手が極めて少なく、練習の意図が分かっていないし、プレーの選択がおかしい選手が多すぎる。


こんな事がこのチームに来てから多く経験していて、練習中にやる気がなくなってしまうくらい意味の分からないミスや自己中心的な苛立つプレーをしている選手が多い。


この状況ではとてもじゃないが、来年もこのチームで過ごしたいと思わない。


何度も愚痴を書いてしまうのも良くないと分かっているが、それでもこうやって書いてしまうのは、色々と難しい状況でストレスが溜まっている証拠だろう。


自分の場合はサッカーが充実していなければ私生活や他の事も充実しないのだ。


なんとしてでも状況、環境を良くしたい。


その為に、また乗り越える為に自分の為に成長する。


明日は朝からU10の試合の監督として行き、その後に自分の試合に挑む。


家にWiFiが無く、毎回監督室へ来なければ繋げられないため記事を更新するタイミングがバラついてしまう。


それでも何とか毎日続けていこうと思っている。

後で振り返った時にしっかりと思い出せると思うし、必ず次に繋がると思うからだ。


何事も頑張る。

そして何とか上手くストレス解消やリフレッシュ出来る方法を探す。