KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

意識



最近はチーム関係者から貰った炊飯器で米を炊いて、肉とトマトソースで炒めたもので食べている。


朝食はバナナと卵とパン、ハム、チーズで、夕食は決まっている訳ではないがパン、ハムチーズが主でヨーグルトやナッツ類、野菜など時間帯などを考えて摂るようにしている。


ドイツに住んでいた時からマグネシウムマルチビタミンタブレットで摂っているが、野菜や果物など上手く摂れていないと感じる時や昼食の時は必ず摂るようにしている。


食事はサッカー選手にとってかなり大事で、筋トレをするようになってから色々と勉強し考えるようになったのだが、環境によっても変わってくるので常に考えなければならない。


唇がカサカサになったり爪の生え際?の皮が剥がれたりなどビタミンやタンパク質が足りてないと出てくる症状にも気を付けていて、そういう症状に対しては食事で改善、予防出来ると思っている。


また寒くなると乾燥し更に気を付けていかねばらなず、風邪など病気に対しても予防していかなければならない。


それをこの環境でやっていくのは大変だが、必ず改善、対策出来る道はある。


海外で生きていく為にはそういった部分でしっかり対応していかなければならない。


今日は自分の練習だけしか予定がないのでそういった事を改めて考えたのと、サッカーの動画を見て更にモチベーションが上がった。


自分の内側から来るものだけでは足りない事も少なくなく、外からの刺激によってモチベーションが上がる事は多い。


だがマンネリしないよう、また慣れていって普通にこなしていくだけだと何も成長はしない。


常に高いところを見据えて日々を過ごしていきたい。


明日はリーグ戦がある。

結果にこだわっていかなければならない。


そこを意識して明日まで準備していく。