KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Trainer Tag



今日は昼から幼稚園児のサッカーコーチをしなければならず、急遽だったが幼稚園へ行き、幼児を公園へ連れて行ってサッカーの練習をした。


サッカーと言えるような内容ではなかったが、これも仕事である。


かなり大変ではあったが、以前のフットボールキャンプと比べると時間も労力も余裕に感じた。


それが終わるとすぐに戻り、いつも通りにU10のコーチとして練習をこなした。


その後は自分のチームの練習があり、今日は珍しく楽しめた。


その後はコーチ陣のミーティングで、今さっきまで続いていた。


今までに無いくらいサッカーと関わる時間が長く大変だが、良い経験に思えるし、子供達と関わる事も自分にとっては凄く楽しい事で充実している。


ずっとゆっくりしているのではなく、常にアクティブに動いていた方が体の調子も良く、怪我防止にも繋がると思った。


疲労を溜めない事や昼寝などの休息も必要なため、しっかりと見極めて休める時にしっかり休めるよう考えておく必要もあると感じた。


それと10月30日にはカップ戦で強豪チームとの対戦が決まった。


まだ1ヶ月先だがチームメイトやコーチ陣は楽しみにしていて自分も期待している。


とりあえずは土曜日の試合に向けてしっかり準備していく事、ゴールを決めるイメージを常に持つ事を意識する。