KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

やるべきこと


昨日チーム練習に復帰した。
まだ痛みがあるため、監督には無理そうだったら抜けると伝えた上での復帰だったが、最後までやり通した。

復帰初日のメニューとしては悪くなかったが、チーム全体のレベル、練習の質はかなり物足りなさを感じた。

まぁ、正直周りがどうこうは仕方ない。
まずは自分が復帰出来たこと、怪我が悪化していないこと、他の箇所に影響がないことが重要だ。

それにこうして練習復帰出来た事で、自分にとって良いモチベーションになった。

YouTubeのおすすめで出てきた筋トレの動画等を見た事もあり、普段の筋トレのメニューも改善した。

やはり腕が痛くて使っていない分、かなり弱ってしまっているが、そこは意識してなるべく早く取り戻す。

そして以前よりも強くなる為にやっていく。

ここオーストリアは今日から涼しくなり、過ごしやすくなった。
また暑くなる可能性もあるが、まずは良い再スタートを切れた事に幸せを感じつつ、週末に向けて良いコンディションを作っていく。




選手だけでなく、コーチとしても活動するようになりそうで、また動きがあれば報告する。