KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

SNS



自分は最近になってTwitterを始め、昨日Instagramでプレー動画を初めて投稿した。


自分は何事もやってみないと分からないという考えなのだが、やり始めるのがいつも遅い。


よくいる夏休み終盤で宿題をやり始め、ギリギリで終わらせる人とはまさに自分で、いつも重い腰を上げるように始めている。


昨日上げたInstagramの投稿は、Instagramを始めてから4年か5年経っての1つめで、Twitterは始めようと思ってから何年も経ち、ようやく今年の6月に始めた。


新しい事や流行りにもそこまで興味がなく、また周りに何か言われるのではないか、恥ずかしい事ではないかと考えてしまうところにも原因があると思う。



だが、そんな自分をどこか良く思っていない自分もいるようで、それがようやくTwitterを始めた事、Instagramで自分のプレー動画を投稿した事に繋がったのだと思う。


こうしたからどうなる訳でもないのだが、先日まで日本に滞在していた時間と、ここオーストリアに来てからの時間で考えている事があり、それはサッカーの活動以外で何が出来るかということ。


ネットやYouTubeでビジネスや仕事についてのモノを見る時間が多くなり、そこから刺激を貰っているのだが、これからの時代は1つの事ではなく複数の事をやるのが当たり前になってくると思っている。


そうなった時に、SNSはこの時代でとても重要な武器なのに使いこなせないのは勿体ない。


サッカーだけプレーしていても誰にも知られていないのは凄く勿体ないし、先にも繋がらない。


サッカーで上を目指すのはもちろんなのだが、それと同じように自分の事を知ってもらうこと、出来る事を増やしていくこと、これがこれから大事になってくると思っている。


行動に移したくなった気持ちを無駄にしてはいけないと思っているし、重い腰を上げるのではなく、前のめりに行動に移していかなければならないと思っている。


新しい事にどんどんチャレンジしていくことにポジティブでありたい。