KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia



試合翌日の今日は、今週のキャンプの疲れと前日の試合の疲れがドッときたように感じて朝からずっと体がダルい。


引っ越しする為にしっかりと掃除して荷物をまとめなければならなかったが、眠気もキツく、なかなか進められなかった。


暑さもあり、昨日の夜帰宅してからもベタつくような状態で何をするにもダルい感じだったのだが、


今日の15時頃から天気が悪くなるとともに気温も下がってきた。


天気予報を見ると、これからは30℃まで上がる事はほとんど無さそうで、最低気温が一桁になる日も近く、快適に過ごせるようになりそうだ。


9月に入り、本格的に秋の様な天候になってくる。次第に日も短くなり、あまり好きではないが冬に近づいているのを感じる。




引っ越してからは、筋トレにプラスしてジョギングやラダーなどのメニューも上手く取り入れていき、成長へ繋げたい。


今まで住んできたモンテネグロクロアチア、ドイツでは日本人と会う事も少なくなく、またフリーの時間は日本のバラエティ番組などを見たりしていて、日本語に触れる時間の方が長かったが、ここへ来てからは変わってきている。


今のチーム状況で、色々と伝えていく立場になっている事からもチームメイト、コーチ陣と話す事が増え、良いサイクルになっていると思うし、なるべく自分にとってキツいと思う選択肢を選んでいきたい。


日本に帰るまで2ヶ月半くらいあるが、しっかりと積み重ねていく。