KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

心地いい天気と卑劣な環境



チーム関係者から炊飯器を貰い、今日試しに使ってみたら思ったよりも良かった。

壊れる可能性も十分あるが、これからはご飯を主食に頑張っていこうと思う。


フライパンや皿など色々と使えるようになったため、少しはマシな生活になりそうだ。


今日ここに来て初めて料理をした。

貰い物は使う前に水で洗い流してから使ったのだが、ご飯の中に何故か虫が入っていた。


先日も冷蔵庫の中にも虫が入って、肉の入れ物の中に入っていたので食べるのをやめたが、今日はせっかく作ったので虫を取り除いてからご飯と肉など食べた。


虫は嫌いだしネズミや汚い物も嫌いだ。


だがそんな事を言っていても誰も助けてくれる訳ではないし、めんどくさいのでいちいち気にするのをやめた。


鍛えられてると言えば聞こえは良いが、単純に環境が良くないだけだ。


環境を良くするも悪くするも自分次第。

日本人はハングリーさが足りないと言われるが、自分は海外生活が長く、また結果と運次第では上に行ける環境にいる事でハングリーさは十分あると思ってる。


必ず上に行く。


その気持ちだけで毎日戦える。


今日はこれから新しいコーチと一緒にキッズの練習について話し合いを。

練習メニューや試合の事など細かく決める事があるためだ。


次々に新しい事に取り組む事になる。

これもここにいるからこそ。


毎日成長。