KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Am Sonntag



昨日は自分が見ているU10の試合だった。


一度1人で監督として試合をこなしたことがあり、今回は今週から新しく来たコーチと一緒に指揮した事で試合以外のやる事は楽に感じた。


自分のチームは登録が完了していない子供や週末に家族の予定のある子供が多く、今回の試合は7人しか集まらなかった。


7対7のため全員がフル出場した。


結果は4-6の敗戦。

メンバーの実力的に負けるだろうとは思っていたが、良い意味で期待を裏切って良いプレーを観れた事は良かったし、愛着があるため指示や応援にも熱が入った。


次は土曜日でホームなのだが、自分の試合と時間が重なるため自分は指揮できない。


U10の試合は自分の週末の楽しみの1つとなった。


今日はこれから先週もやった幼稚園児のサッカースクールのようなもののヘルプに行き、戻ってすぐにU10の練習になる。


1日中ゆっくりする事がなくなり、あまり落ち着かないのは少しキツいが、何事もやってみる事が大事で、経験を糧に変えれるようにしたい。


あと2ヶ月でシーズンが終了する。

それまでに後悔しないよう毎日を無駄にしないよう頑張っていく。


自分がやる事は本当にそれだけだ。

しっかり積み重ねていけるように全力で目の前の事に取り組む。