KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

信じるか信じないかはあなた次第



今のチームでは練習と試合で充実感が得れず、またレベルの低さを感じていて冬に一刻も早く移籍したいと思っている。


もちろん何人かは良い選手で、練習で良い感じでやれる事はある。


イメージの共有が出来ていると、たとえミスが起こったとしても良い感じのまま次に切り替える事が出来るのだ。


だが、多くの選手はくだらないミスや自己中心的な無駄なプレーが多く、良いイメージを共有出来ないでいるし、そういったプレーが続くと普通のミスの倍は疲れるのだ。


その感じも何人かとは共有出来ているため、共有出来る選手には冬に自分は移籍したい事を伝えているし、何人かも同じ様に出て行く予定でいる。


だが、ある選手は自分にこう言った。


上のカテゴリーでもつまらない練習をするチームは多いし、出て行ったところで良い保証はないから残った方が良い。


もちろん、移籍して正解かどうかなんてのは誰にも分からないし、どうなるかも誰も分からない。


外国人は特に自分の意見を通そうとしてくる事が多く、自分の考えを押し付けてくるように話す事が多いと自分は感じる。


だが、ここでいちいち他人の意見に耳を傾けていては、何を信じて良いのか分からなくなる。


だから自分は自分の思ったように、またやりたいようにしていくようにしている。


自分の道は自分で切り開く。

誰が何と言おうがやるのは自分で、決めるのも自分なのだ。


決めた道を正解にしていく事だって出来る。


ここでは特に自分の意見をしっかり持って進んでいかなければならない。


今までの海外での経験からも特にそう思う。


考えが変わる事はあるが、今のところは100%移籍する。


必ず良い道を選び、進んで行く。