KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Feiertag



先週の土曜日に試合をし、火曜日にカップ戦、そして明日土曜日はまたリーグ戦がある。


リーグ戦も終盤に差し掛かり、メンタル面とフィジカル面での疲労が若干なりともあるのかもしれないと少し感じてしまった。


気にしないで良いという適当な体調管理やケアではこの先も続くサッカーキャリアでは残っていけないだろう。


少しでもコンディションを良くしていけるように細かいところから気にしていくようにしようと思う。


昨日はハロウィンということでU10の練習に来る子供は少なく、その後任されたU11の練習も4人しか来なかったが間違えて来てしまったというU12と別の子を入れた6人で練習を行った。


自分1人で子供達のコーチをするのももう慣れてきたが、まだまだスムーズに指示したり練習内容を説明する事が出来ていないことがある。


語学の勉強は自分1人では今の環境だと少し難しく、常に喋ったりその場で意味や使い方を教えてくれる人がいてくれた方が確実に良いと思う。


この辺はまた改善できると思うし、コツコツ変えていきながら良い方法を見つけようと思う。


携帯が壊れたおかげで、オファーしてもらったチームの練習参加する予定など連絡する方法がなくなった。


だがどうにかして練習参加はしないといけないなと思っているため、どうにかする。


今日は祝日ということで辺りの雰囲気も静かな1日だったが、これからまた練習があり、明日に向けてしっかり調整したいと思う。


怪我と体調には気を付けて過ごす。