KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

隔離明け



今日で自主隔離が明けた。

クロアチア渡航する前に仲良くしてもらっていた人に誘われて今日の朝個人参加のサッカーへ行ってきた。


2週間自主隔離をしていたが、筋トレやジョギング等は一応していたため大丈夫と思っていたが、最初の30分くらいは体が思ったように動かなかった。


次第に体が動き、人工芝とボールにも慣れてきてからは物足りないくらいのレベルだと感じた。


2週間前まで公式戦を戦っていたのもあり、メンタルとフィジカル、テンポ、強度などの違いがハッキリ分かった。



クロアチアに行く前にこういう個人参加や市リーグ、県リーグに参加させてもらっていたが、ヨーロッパ下部リーグとはいえ、これくらいの強度では全く足りていなかったと改めて感じた。


また天然芝と人工芝の違いも自分の中では大きく、クロアチアでは走るキツさを痛感し運動量では目立たないと感じたが、今日の人工芝ではいくらでも走れると感じた。



ヨーロッパで戦う為にもコンディションは上げていかないといけないが、向こうの天然芝は無いし同じコンディションでトレーニングしていくのは無理かもしれない。


ただこの中でできる事を考えて全力でやっていこうと思う。




ヨーロッパではまたコロナ感染者が増えてきており、オーストリアは恐らく12月13日までロックダウンだという話らしい。


日本も新規外国人の入国を拒否し、また渡航が難しくなるのかもしれない。

自分は未だにワクチン接種が済んでおらず一刻も早く受けたいのだが、1回目の接種はもう済ませているのが普通なのか近くの病院はどこも予約を受け付けていない。


早くても1月中旬といわれたのだが、もし受けれずに渡航出来ない場合はまた夏まで日本に滞在しなければならなくなる。


最近はサッカー以外の事もよく考えており、色々と不安にはなってきている。


すぐに色々と何かが起こる訳ではないし、すぐに物事を良くする事も出来ないと思うが自分の中で変な焦りが日々強くなっているのを感じる。


将来の事をしっかりと考えつつ、目の前の出来る事に全力で取り組んでいきたい。